calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

categories

archives

うーむ、パンダにおしりを突き付けられた感じが・・・・

0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    なかなか本日期限悪しの状態。

    人が多かったね、確かに。

    娘ができて人増えて、手間はほかに行きでいじけている感じが・・・・って思い込みだな。

    だがそんな感じ

    いやあ、だけどよかったね。

    こいつは必要だ!

     


    寒い朝、だけど気分はいいね。

    0

      JUGEMテーマ:今日のこと

       

      なんだろう空気が綺麗なような気がする。

      人とすれ違ってあいさつするぐらいの気持ち良さが今日の天気だな。

       

      ちょっと曇りかけかな?

      だがまあいいのだ、雨ではないのだから。

      で、新聞、新聞といいつつもネットに走る俺の浅はかさが問題だな。

       

      昨日の印字分をどこかで真剣に読んでくるのだ。

      さあてどこのマックにしようかな?

       

      土曜のマック、そう、高校生がいないのだ。

      さあてどこ行こうかな?

       

      しかし、おっさん仕事しろ!!


      税制改正ね。。。。

      0

        JUGEMテーマ:今日のこと

         

        さあて自営業者の減税って??????

        まあ、ある程度見えているわけだが。

        呑気に研究っておいおい自分だぜ。

         

        とにかくはまだ何も出てきていない状態。

        新聞!!!

         

        そうなるのね。


        だめだ、さすがに眠い

        0

          JUGEMテーマ:今日のこと

          いろいろ動いた、脳みそも使った。

          残念ながらさすがに今日はもうだめ。

          寝るしかないな。

           

          それではまた明日。

          おやすみなさい。


          呑気にディアンジェロ聞きながら・・・・おいおい、早く行け!!

          0

            JUGEMテーマ:今日のこと

             

            出かけねばならぬ。

            早くいかねば。だが・・・・だが・・・・・うーむ。

            しかしいいお天気。

            サルは暴れまわっているようだが、俺の前にはこない。

            野鳥公園あたりに紛れ込んでくれれば面白かったのにね。

             

            それでは、一滴マース、あれ?????

             


            迷惑な保護されたブラウザーへの移行中

            0

              JUGEMテーマ:今日のこと

               

              毎日さんだけの問題だったりもするが。

              間違ってお気に入れたままだったのが本当にウザったい。

              まあ、あまり見ることもないからどーでもいいわけだが。

              ニュースってだいたい、テレビで叫びすぎで、ほか必要な情報はどかどか流れてきている。

              正直、意見を聞く気はないので論説も意見も、まあどーでもいいわけだ。

              何しろ言っていることが正しいとは限らない現実もあったりするわけだからね。

              そのうち、その話は俺が書いたものだから、了解をとれ!とか言われるのだろうか?

              あの。。。。。現実に起きていて、みんなが知っていて、その上で特に新聞読まないのであれば・・・

              普通の話題をなにか書いたりしても、それは俺のものだから黙れ!とか言われるのだろうか?

               

              それって、おれれの検閲に、言論の自由の侵害に。。。。他なにかあったような・・・・

               

              まあ、どーでもいいや。

              のんきに新聞無視して生きるのだ。

              正しく、必要な情報はキチンと流れてくるわけだから、まあ日々のものは、特にね。

              本当に必要な日々のものはNHKがかってにやっているわけだから・・・・・

               

              うーむ、パンダを見たい!

              以上!!


              考え方の問題

              0

                JUGEMテーマ:今日のこと

                 

                考え方の違いは当然あるはず。

                まあ、なんだか今年はこれだと気合をいれているわけでもないのね。

                必殺の統計結果発表で、おいおいの字

                なんだか気分が悪いな。確かに言えているわけだが年末年始にそれって、本気で辞めてくれないかな?

                俺はいつも気分は南。

                いやあ南の孤島で誰にも会わず魚釣りながら嵐とバトル

                うーむ、それがいいな。

                 

                で、常に俺の今年の文字は、なんだろう、「音」だな。

                音ってすべてを表現してくれているように思えるからなのだが・・・・・

                まあ、俺の問題ってことで、まあなんでもいいや、みーんなで一緒が何処かの国見たいになる原因だからなあ・・・

                 

                相変わらずの隠居したおっさん状態の俺。

                さあて一発あてて完全隠居を目指すって・・・・おいおい買ったのか???

                 

                一番の問題はそれだった。


                いやあ、四谷の某所の10階からの富士山

                0

                  JUGEMテーマ:今日のこと

                  天気が最高で眺めも最高。

                  移動中の軽くのサボリ。

                  そう5分間富士山を眺める。

                  気分は最高だね。

                   

                  やっぱり富士山って最高ですね。

                   


                  何とも言えぬ寒さ。

                  0

                    JUGEMテーマ:今日のこと

                     

                    あの・・・・・ファンヒーターの前から離れられないのですが・・・

                    そんな感じだね。本当に今日は気温ではなく空気そのものが氷的な感じでいるような。

                    まあ昼間は大丈夫だろうと信じて生きるのだ。

                    お仕事、お仕事!!


                    ペストって・・・確かにあってもおかしくないからなあ。。。だけどそこまでは・・・

                    0

                      JUGEMテーマ:今日のこと

                       

                      さすがにそこまではしないだろう・・・と考えるのがおっさん以上であればのことなのかもしれない。

                      若くなると限界が・・・そう、問題の国のトップはひたすら若い。

                       

                      まあだけど、魚とってこいをやっている間は大丈夫だろうな。

                      案外、まともなところがそのあたりだったりもするがその先に何か変な状況で思わず横取りの

                      拾い過ぎの・・・・そう、国際的な感覚やルールが全然昔のまま。

                       

                      そのあたりが大昔、40年ぐらい前の感覚に見えてくる。

                      そのあたりが今の大問題を解決する一番重要な部分なのかもしれない。

                       

                      びっくりしたのがテレビがあって中古市場がどうやら存在するようだという部分。

                      そのあたりから何かうまく、普通の国になっていかないのかな?

                       

                      嫌っているばかりでは前に進まないというのが事実だろう。

                      だからといって進んで嫌われるようなことをやっている変な小僧の問題はなんとかしないとね。

                       

                      このあたりって本来は・・・だがそれも大変な模様だということは最近の国連の方のインタビューで明らかになっている。

                      どこかの大声で叫びまくる珍しいタイプの政治家のおっさんが火種をまいていることも事実だ。

                       

                      そう、二つの国とか別のイデオロギーではなくて

                      変わった二人の馬鹿息子変なおっさんの近所の喧嘩的になっているところが結構ね・・・・

                       

                      しかし、いったい全体どーなっているの?

                      いきなり何か飛んでくることや、変な工作でみんなで病気は勘弁だぜ

                       

                      しかし、はたして、どーなっているの?

                      本気で意味不明が明確にならずに広がるって、戦争前夜であることは確かだけれども

                      ほーんとにほんとのことがわからない。

                      一般人は気がついたら棺桶かい!

                       

                      その前にきれいな夕焼けをみるのだ!

                       

                      夕焼けと朝焼けは平和をもたらしてくれると勝手に考える私でしたの巻


                      | 1/248PAGES | >>