calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

categories

archives

うーむ、風邪

0

    JUGEMテーマ:今日のこと

     

    はたして今日中には・・・・うーむ。

    だがなんとかなりそうな予感が。。。体に力が戻ってきている。

     

    なんであれ強烈でしたの巻


    電車の中で・・・禁煙論争の雑誌の広告が目に入る。お互い気を使うだけでいいのにね。

    0

      JUGEMテーマ:今日のこと

       

      そう、かなり力が入っているような感じで記事を作っているようだ。

      まあ売らなければという部分もあるから当たり前だが。

      で、私はもともと吸わないうえに病気の影響で煙を吸わないようにとの警告付の人。

      どうかといえば、まあ私は要するに座れる方たちの近くには基本行かないことにしている。

      喫煙所に近づく禁煙者って、これは禁煙者がおかしいよね。

      逆に非喫煙場所の近くでタバコをすう人・・・これは吸う側がおかしいよね。

       

      ようするにそのすみわけの認識の問題を普通にみんなでそりゃそうにしておけばいいのではないのかな。

       

      みんな馬鹿ではないからキチンとしていると思う。

      むしろ家庭内ですえなくなった人が・・・・・・と、いう部分が表でということはあるのかもね。

      それ以外は会社の問題になってくるのでしょうが、それって何気にキチンとしているというのが今だと思う。

       

      吸い殻が、あれ?という場所にのケースが要するにその手の話の元なのだろう。

      で、あればそれが起きている場所をとらえてリポートでもよろしくの感じなのだが・・・・

       

      何かしら事情があるのかもしれない。そう、喫煙大国がここまでとんでもなくルール浸透って、

      お互いがキチンとしているからだと思う。

      みんなでいい方法考えようよ!的にやるとそれが楽しくなるかもね。

       

      呑気すぎ?いや、そのぐらいのんきでなければタバコの良い面を打ち消すことになってしまう。

      タバコの良い面・・・・ストレスに対するものがある・・・これは、とある大病院でも認めている話。

       

      そうストレスを大きく感じる働くおじさん、おばさん、おにいいさん、おねえさんへの+面

      これは絶対に無視してはいけない。

      彼らは禁煙者に対して大きく配慮してくれている。

      だったらみんなで何かをという流れがあってもいいのでは?と、いうだけ。

       

      だけど確かに感情というものや、都合や、場所、時間があるからね。

      うーむ、タバコの代わりに気楽にストレス対抗になるようなものができればそれが一番なのだが・・・・

       

      それができれば・・・・・さあて、みんなで考えよう!ノーベル賞が待っているぜ!!

       

      って実際にそれって本当にそうなのではないかと思う。

      ノーベル賞的発想で禁煙を考える

       

      誰か頼む!

      それが解決の道だ!!


      呑気にスーパーの朝市で納豆カイワレ買ってサテンでお茶。

      0

        JUGEMテーマ:今日のこと

         

        いやあ、大昔が戻ってきた。

        最高の気分だぜ。

        早朝のスーパーでお買いものして近所のクリエでアメリカン。

        通りを眺めながらブラックアメリカン

        いやあ、いい感じ。これって本当に幸せ気分が味わえる。

        その昔の学生時代であれば新宿西口のい日曜の朝の喫茶店の気分だな。

        そう、正直な部分は必殺の徹夜明けではあるのだが・・・・・・

        やっぱり早朝のサテン(古い表現だな)のブラック・コーヒーは最高だね。

        いやあ、生きている実感感じまくり!

         

        新宿で映画見たい気分に襲われている自分。

        何気にCSでダンテズピークみて、歌舞伎町の映画館で一人のんきに過ごした時を思い出した。

         

        やっぱり新宿がいいね、俺は。

        元気になると何気に神社で・・・・・・・うーむ、屋台は・・・・それが問題だ!

        屋台をなんとかしてくれないかな?

        新宿に屋台は必要だ!

         

        綺麗ごとだけの新宿ってなんだか・・・????????なのだが

        ダメかな?


        しかし

        0

          JUGEMテーマ:今日のこと

           

          やっぱりいきなり冬だね。

          なんだか本当に今年の気候はおいおいですね。

          なにが真実か?

          それはそのうちわかるさ!って要するに気にしないということね。

           


          今日も病院だな。

          0

            JUGEMテーマ:今日のこと

             

            風邪バトル完全敗北中。

            参りました。

            救いはインフルエンザではないというだけ。

             

            ふらふらです。

            では


            さあて

            0

              JUGEMテーマ:今日のこと

               

              行ってきまーす。たかが38.5度なんとか・・・・無理だな。

              いきなりはきついね。


              まあ、明るいね。ツリーの季節は確かに気分はいいね。

              0

                JUGEMテーマ:今日のこと

                大手町クリスマスツリー

                昨年よりもジミかな?

                だけど色が時間につれて変化してとってもいい感じ。

                和食の大戸屋の店員さんは全員が外国の方の凄さ。

                本当に人が足りないのだね・・・・・俺も使ってくれ!!


                のどかな天気でおさんぽ

                0

                  JUGEMテーマ:今日のこと

                   

                  さあて病院には逆らわない。

                  では行ってきまーす


                  さあてお散歩に行くのだ。

                  0

                    JUGEMテーマ:今日のこと

                    いやあ、気持ちのいい空だ!

                    散歩に行くのだ!

                    病院命令には逆らわないのだ。と、いっても健康な人よりもすでに遥かに健康診断が出ているのだが・・・

                    しかし、これで湾岸まで歩くと最高に気分がいいな。

                    昼ごはんは湾岸食堂。レインボーブリッジ見ながら

                    しかし、本当に気持ちのいい朝だ!


                    朝寒いね・・・

                    0

                      JUGEMテーマ:今日のこと

                       

                      なんだか寒いね。

                      しかしまあこの寒さが当たり前なのだから、まあ歩くのだ。

                      で、歩いてどこ行くの?

                      って、おいおいお仕事!!働け!俺!・・・・・ううう


                      | 1/220PAGES | >>